姿勢について

こんにちは!熊本市の新町にあります、「新町はり・きゅう整骨院」です。

GWですね!家でゆっくり過ごす方も、どこかに出かける方もお気をつけて^^
今日から5/2まで営業しますので何かありましたらご相談くださいね。

さて、今日は姿勢についてお話したいと思います。

やはり姿勢といえば、国民病ともいえる「猫背」ですよね。

肩こり、腰痛の原因だけでなく、内臓の圧迫や便秘なども引き起こします。
また、交感神経優位になるのでイライラしやすくなることも。なんといっても見た目が老けちゃいますよね!

当院でも、姿勢の矯正も行っており、患者様のお体の状態にもよりますが、
身体を前に引っ張る筋肉と骨を正しい位置に戻します。

また、姿勢を矯正しても、筋肉がないと姿勢を維持できないので、そちらのほうもあわせて
生活や運動などのアドバイスも患者様に合わせてさせていただければと思います。

猫背なんて、姿勢として生活のくせとしてしみついてしまっているから治らないと思っているかたも多いのではないでしょうか?
でも、一度矯正をうけると、体のつらかった部分や痛みがあった部分が楽になるので、
びっくりすると思いますよ!
先ほどもかきましたが、姿勢はいろいろなところに影響するので、肩こりや腰痛だけでなく、たとえば不眠など直接かかわらなそうな場所にも効いてきます。
生活習慣になっているので、確かに1回で治るとは言えませんが、継続的にご来院頂いてよい方向にしていけたらと思いますので
是非ご来院くださいね!

 

新町はり・きゅう整骨院

〒860-0004 熊本県熊本市中央区新町2-10-1 田ビル 1-A
096-201-1394
■診療時間:午前 / 9:00〜13:00 午後 / 15:00~19:00
(※木、土曜日は9:00~15:00)
■休診日:日曜日、祝日
■予約優先となっております。

関連記事

  1. はじめまして!新町はりきゅう整骨院です

  2. 頭痛について

  3. 妊娠中期の症状について

  4. 妊娠中の方へ

  5. どうして急に痛くなるのかな(1)

  6. 美容鍼灸について(2)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新町はり・きゅう整骨院の公式インスタグラム